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KANOグループは機密保持要求をどのように管理していますか?
2024-12-27

KANOグループは機密保持要求をどのように管理していますか?

当社は機密保持管理システムを社内で何度も見直し、改善し、顧客情報の最初からプロジェクトの終了まで、機密保持の取り組みが体系的に実施されるよう努めています。本日は、KANOUグループの機密管理の取り組みについて簡単にご紹介させていただきます。


1, 当社では、すべての文書をその内容と要件に応じて、最高機密、機密、極秘、公開可能に分類します。また、すべての社員が区別の意味を理解できるように分類が定義されています。


2. 機密文書および機密製品の回覧プロセスについては、権限対照表を策定し、全従業員への研修を通じて主要拠点に公開します。


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3. 受領後、営業部門は顧客の要件または顧客と締結した「機密保持契約」に従って機密性の程度と情報の流れを識別およびマークし、それに応じて目立つ位置に対応するロゴをスタンプまたは印刷します。技術 設計計画、技術情報、製品情報、図面、その他の文書などの内部設計事例は、完成後に部門長の要件およびレベルに応じて技術部門によって明確にマークされます。機密性と情報の流れは、機密性の程度に応じて目立つ位置にマークされ、対応するロゴが表紙または印刷されます。


4、機密文書の受信部門は、「機密情報台帳 」に記録された機密文書となり、登録された番号、明確な分布範囲、および対応する人員の記録でなければならず、管理者の機密性を決定する(顧客サービス情報文書の機密性管理担当者を担当するビジネス)。


5、 機密文書の配布及び利用は、秘密配布権限表に従って行います。技術データまたは技術図面の機密文書は、他の部門に配布して使用する前に、承認後に社内で一般データに変換する必要があります。データ変換後は、元の開発プロジェクトに関する情報を含めることはできなくなります。または顧客であり、明確な識別方法に従って識別する必要があります。


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6.製造省が製造し、外部から購入した機密製品は、「機密」識別プレートを付けて納入される。

7、「機密」マークが貼られた製品は、各工程において直接作業者以外の関係者が触れてはならず、展示、撮影、鑑賞、検討等も禁止されています。

8、営業部門は、顧客と締結した秘密保持契約書およびその他の関連規定を確認し、「ネットワークプラットフォームの顧客情報は、リストを使用しない 」に記入し、市場部門に伝達し、市場部門は毎週、定期的に再びネットワークプラットフォームの内容で、作業の確認を実施し、「顧客情報は、ビューのチェックリストのポイントを確認する 」に記入し、顧客のすべての関連する側面の情報漏洩のすべての内容を確保する。

9、人力資源部は管理部門として、半年ごとに各部門の秘密保持管理業務について抜き打ち検査を行い、管理が要求を満たしていない場合、各部門に適時に是正を求め、各部門は四半期ごとに秘密情報台帳を回収し、アーカイブする。

10、会社や顧客の要件に応じて、プロジェクトによっては別途機密保持契約の締結が必要となる場合があり、人事部門とプロジェクト関連担当者は別途機密保持契約を締結します。

11、従業員の退職規定:機密文書管理者は、退職する前に、保管しているすべての機密文書および情報を機密管理者に返却し、引継ぎ手続きを完了する必要があります。機密保持者である従業員が退職する場合、その従業員はその従業員に対して書面または口頭で機密保持義務を再度伝える必要があり、元の部門の従業員が負っていた機密保持義務を新しい部門に通知することができます。

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KANOU精密は、新エネルギー、医療機器、電子半導体、ロボット、商業設備などの精密部品および組立加工に対するワンストップ生産サービ

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以上が現在当社が行っている機密管理内容となります。その後、IT 部門が外部ツールプロバイダーと協力して、OA、ERP、その他のツールを通じて機密管理と制御をより適切、安全、より効率的に行えるようにする必要もあります。率直に言って、漏れなくやり遂げることはできていませんが、行動を起こせば、必ず改善できると信じています。



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