自動車部品を中心に、自動機、医療機器などの精密機械加工
外観品の違い要求はどうやって回避すればいいのでしょうか
2023-08-11

外観品の違い要求はどうやって回避すればいいのでしょうか

机械加工業界では、アルミ製品の外観のことは、みんな知っています。

 

アルミ製品は一般に消費財の外観部品と構造部品に分けて、相対的に消費財の外観部品の外観標準は比較的はっきりしています。基本的には欠陥ゼロを要求します。註文を受けてからサンプルを作るまで、あるいは小ロットの段階で、外観合格標準と検査標準を正確に判定するため、私たちはお客様に確認して、限度見本を返してサインします。

 

構造物といえばですね

 

主に構造的な役割を果たすので比較的外観基準は高くありませんが

 

もし製品は1つのサンプルの過程を受け取るならば、私達は図面を持ってすぐ始めて、負担するリスクがどれだけ大きいか考えなくてもよくて、一旦取引先と集荷の紛糾を引き起こして、註文がただするだけではなくて、取引先も私達を信用しなくて、取引先を失います。

 

WX20230811-154831@2x.png


「私は図面通りに加工します。図面には技術的な要件もありますし、粗さもあります。図面通りに加工すれば大丈夫ですか?」何のリスクがあるんですか?」

 

でも現実はそうでしょうか?そうではありません。

 

アルミニウムは比較的軟らかい材料であるため、加工やクリップ、回転の過程で多少の小さな傷や傷、さらには傷が付くこともあります。しかし、構造的には大抵ブラスト処理をしないので、その欠陥を隠すことが難しくなります。

 

では彼の受け取り外観の基準は一体どのようなものなのでしょうか?標準コードはないんですか?

 

64d35494cf005.png


正直なところ、お客様によって基準は異なりますし、言い方は悪くてもお客様の気分次第ということもあります。うれしくなったら、これはいいかもしれないし、うれしくならないといけないかもしれません。

 

この消費者の外見基準は相対的に曖昧

 

構造部材の比較的一般的な受取基準は次の通り。

 

多少の無感傷を許容し、無感がポイント。

 

傷や凹凸があるものや傷など、見た目に感じられるものに触れてもいけません。

 

厳しいお客様には傷をつけてはいけませんし、そういう特殊なお客様には無理です。後から磨き上げるか、糸を引くことでしか処理できません。

 

総じて言えば私達の普段の仕事の中で取引先のいくつかの受け取り標準を区分しなければならなくて、私達は異なった取引先に対して異なった対応をしなければならなくて、いくつかの比較的に特殊な取引先に対して私達は見積する時相応の提出することができるあなたの外観標準は何で、標準を確認します。そうすれば、余計なトラブルを避けることができます。自分たちにとっても、お客様にとっても、前は面倒ですが、流れはスムーズで、結果もよかった。


お問合せ・お見積もりは下記までお問合せください

お客様の「ものづくりベストパートナー」としてご協力させていただきます.

CONTACT US »

お客様に日本精度、日本品質、合理的なコストを提供することを堅持します。

見積依頼
message

見積依頼