新エネルギー自働車のパワートレインは、従来のガソリン自働車の内燃机関に取って代わって、5軸cnc机械の新しい需要をもたらしますか?モータ筐体、モータ端カバー、モータ変速機端カバー/底ケース、電気制御ケースとコントロールボックス上カバーなど、多くの種類の回転対称部品が含まれています。
この「ローター」部品は、比較的典型的な用途で、5軸で高精度の外径旋削を行う必要があります。とこの部品の曲率の連続度の加工要求、私は否定しません、三軸四軸でこの製品を作ることができますが、プロセスの面では、この製品を解決しなければならない異形加工のために数回クリップを挟むことができる公差の問題とクリップを挟むことによる応力変形の問題です。2はこの類の部品の比較的に加工しにくいのは彼の曲率で、曲率の連続度はどのように保証しますか?三軸四軸加工では挟挟位置を変えるだけでなく、特製治具を使った角度加工も考えられます。
五軸加工の利点は、一回のクランプの多角度加工、同期五軸加工で、極めて復雑な輪郭の表面をフライスにすることができます。一回のクランプで、部品の五面を操作します。これにより、準備時間、再クランプ、作業量を節約でき、問題を解決できます。
お客様の視点からすれば、五軸で加工すればリーン目標と確実な生産工程を実現できます。「一回挟み多角度加工」をすれば、準備時間を大幅に減らすことができ、人員と机械の効率を高めることができます。加工段階ごとに複数の設定を行うことによるヒューマンエラーや機械エラーも減り、時間・コストの削減につながります。