量産品が写真だけで合格と評価したのはなぜですか?

弊社には「冷たい」ヨーロッパのお客様がいます。挨拶や見積もりの​​進捗、注文、会社の状況などの確認を依頼しても、普通は返信貰わなかったです。しかし、今年はこの恥ずかしい状況を打破してきました。

本年から数回の緊急案件を弊社に依頼貰いました。ある案件は焼入れ品、精度の要求も高いですが、お客様のお希望納期は10日間以内ですが、弊社は5日間出荷致しましたので、お客様の良い評価を得りしました。

7月28日夕方6時あまり、このヨーロッパのお客様から量産品の緊急案件を依頼貰いました。7月29日午前中見積もり回答と最短納期の評価を依頼しました。お客様と具体的な要求等の確認から、30分以内にお客様に見積の回答、及びお希望納期で対応可を回答しました。

お客様は心配していることは2点が有ります。1点は材質はSUS304厳守、もう1点は面精度Ra0.8以内必要です。更に量産品の納期を保証して、サンプル2枚の評価も必要です。評価は合格次第量産スタートします。

17年間精密機械加工の東莞凱路汽車工業にとって、お客様の心配している問題は問題ではないですが、お客様の要求を満たすことができることをより説得力をもって、データの証明が最も説得力があると考えています。そのため、お客様に材料証明書を提供するだけでなく、弊社のオリンパスのハンドヘルド XRF 分析機械で材料の成分分析を行いました。 サンプルを作った後、サンプルの面精度の検査も行いました。測定値はRa0.34~Ra0.41で、お客様のお希望Ra0.8以内に十分に満足できます。

以上の相関資料、実測値及びサンプルの写真をお客様にメールで添付しました。したがって、お客様から製品は非常に綺麗、写真だけでサンプルは合格と判断できると評価貰いました。 そのため、サンプルの発送は不要、直接量産することができ、東莞凱路汽車工業からの強力なサポートと協力に非常に感謝することを連絡貰いました。弊社も現在から量産スタートしても、ご希望の納期で対応可、前倒しの可能性もあるとお客様に連絡しました。

今回の案件だけではなく、相次いで他の案件も私たちに依頼貰いました。また案件の状態、お希望価格等も私たちにシェア貰い、より多くの注文を獲得できるように私たちの大力支持、協力の希望も依頼貰いました。お客様から弊社の品質とサービスを認めていただき、これが私たちの前進の最大の原動力です。 お客様の緊急のことは特急で対応して、良い品質とサービスを提供することが、東莞凱路汽車工業の進歩の原動力です。

FacebookTwitterGoogle+共有

Related post

Return Top