2022年4月28日弊社の日本VIPお客様の不具合連絡を受信しました。8セットの功能性の部品の中に、7セットのみ組み立てできますが、1セット品質問題あり、少しだけ入れしましたが、完全に組み立てできないでした。
この8セット功能性の部品は1点シャフト、1点四角件です。両者も台形左ネジがありますので、合わせて使用されます。弊社は3月22日出荷致しました、出荷する前に全数検査を行ったことだけでない、毎セットも組み立てて確認しました。お客様の寸法検査も問題がないです。しかし、お客様は4月26日設備に組立する時に、1セットが組立できないことを見つけしまいた。何回図面の設計と組立の方法等を確認貰いましたが、全て問題が無いです。
お客様の不具合連絡を受信次第、直ぐに内部と検査のことと加工のことを確認、分析しました。この8セット部品の加工工程は同じですので、もし加工工程が問題ばある場合、8セットも問題があるはずですが、現状は1セットのみ問題が有ります。検査の方は全数検査だけでなく、1セット1セット組立で確認しました。全て順調に入れましたが、出荷する前に、運送のことを心配しましたので、全て単品(一つ一つ)で発送しました。部品はOne by oneの組立の表記を行ってしまいませんでした。直ぐにこの不具合の1セット部品は他の7セット部品と組み立て出来るかどうかを確認することをお客様に依頼しました。
この7セット部品はもう他の部品と設備に組立完成されましたので、分解する場合、1セットは4時間程度掛かります。お客様は忙しいでしたが、1セットを分解貰いました。分解1セットのシャフトは不具合の四角件と順調に組み立てできますが、分解の四角件は不具合のシャフトと完全に組立できないです。お客様は4月29日から一週間ていでの連休があり、他の組み立て完成品の分解の時間が無いですので、直ぐに1枚のシャフトの再製作を依頼貰いました。
普通の処理方法でお客様の要求(1枚シャフト)で再製作しますが、組み立ての問題を考え入れて、コストはいくら発生しても、お客様に直接1セットを特急で再製作して、休明けに到着できることを連絡しました。部品を発送した後物流の状況をフォローして、お客様に連絡しました。お客様は特別にメールで弊社が迅速な対応と緊急で再製作の手配に感謝することを送信しました。
お客様の緊急のことを特急で対応することはずっと弊社(東莞凱路汽車工業)のサービスの旨です。責任方はどちらでも、お客様の緊急ことを解決することは最優先です。