完成品納品、お客様の工数を減りましょう

提案背景:

このお客様は、日本現地以外のメッキは品質確認していなく、メッキを統一するために、全てのメッキ品は、余裕を見て加工のみを依頼しています。メッキがある部品は、いろいろのメッキにより自ら違うメッキ屋さんに持って行って対応するのは現実であります。お客様の話によりますと、メッキは2~3日間かかるのもありますし、緊急納期部品にはとても困りそうです。

问题点:このお客様の納期は短納期の上に、一日遅れ発生しても絶対ダメですので、本納期の上に2~3日の余裕を見た上で加工納期となり、短納期の上で加工工期は尚更です。
提案内容:

お客に弊社にてメッキまで対応するのを提案しました、理由は、中国内のメッキ費用は日本のメッキ費用より安いし、メッキ納期も1日以内で対応出来るのが多いです。メッキで節約出来る工期は加工に与える、品質保証性が高くなります。

                                                                                      

提案效果:

何回のテストで、弊社対応したメッキ品質はエンドユーザーの確認で合格です。

その上に、お客様は現状人数増えないうちに、業務開拓する計画が立てました、いつものようにメッキを自ら持っていくことができなくなります。全面的に弊社メッキなどまで完成品を依頼してくれることをお伝えていただきました。

 

FacebookTwitterGoogle+共有

Related post

Return Top