精密機械加工お見積についてのよくある質問

ご質問:3DCADは何を使用しておりますか?またCADデータで見積依頼した際、営業or窓口で確認・見積はできますか。
答:
弊社は、拡張子のigsもstpファイルとも開けます。CADデータか、PDFの見積依頼とも対応可で、見積も含め全ては営業窓口にご連絡頂ければ、社内処理し、窓口から回答させていただきます。


ご質問:図面やCADデータを送付する際、羅様宛でよろしいですか。
答:窓口は暫く私にさせていただき、送付は羅まででいいのです。弊社は日本語対応可のは何名もあり、今後の業務量により、別の担当者に変更の可能性があり、事前にはご連絡させていただきますので、ご心配はいりません。


ご質問:正月連休は完全休業ですか。少しは対応するのですか。
答:メールの下には書いておりますが、㈱カノウは日本のカレンダー通り営業していますし、お休みの間は外出がありますが、メールなどのチェックは家に帰った時は確認して行くつもりですので、出勤日のスピートですぐ返事できなくとも、見積もり対応などは対応可能です。
担当者:今井正則
携帯:090-4073-2336
E-Mail:imai@kanougroup.com
総経理:小舘健二
携帯:+86-189-4831-7979
E-Mail:kodate@kanougroup.com
営業課長:羅彩英
携帯:+86-135-3767-0675
E-Mail:luo@kanougroup.com


ご質問:華能精密での製品はどこへ主に販売されていますか?中国国内多い、又は外国多い、両方の比率がどの位ですか?
答:華能精密のお客様は殆ど日系企業です。日本国内と中国国内、ベトナム、シンガポール、ダイ等の諸国で投資している日系企業を含めています。日系企業向けの売上金額は約80%占め、海外は約20%占めます。弊社は独立な輸入輸出権利を持っていますし、DHL,UPS,OCS等の有名な物流企業と取引をして、短い時間で製品をスムーズに世界のあちこちへ発送しています。


ご質問:貴社はいつ成立しますか?この業界でどのぐらい経験がありますか?どんな性質の会社ですか?
答:華能精密は2005年4月に成立し、会社の創始者はこの業界に30年従事しており、日本人と中国人が香港で合弁の外資企業です。


ご質問:華能精密の主な取引先は?
答:主な取引先は松下モーター、立山マシン、新雷欧電子、北陸電気、沖電気、商社経由HONDA技研及び国内の大学研究所などです


ご質問:弊社から加工を依頼するとしたら 価格的メリットは御座いますか?
答:ご質問のメリットの件ですが、弊社グループは70%は日本および日系メーカー様がお客様です。毎年の値上がりが続く中国元と急激な円安で厳しくなってきていますが、前期お客様との関係は相変わらず続いていますので、メリットが有る証明ではないかと判断できます。

FacebookTwitterGoogle+共有

Related post

Return Top